
  • --/--/--(--) --:--:--


スレイヤーの相性?

  • 2012/05/10(木) 16:22:11

ちょっと暇だから1日2回更新してみます。

****注意***
あんまり強くないスレイヤーが書くのであくまで正しくはありません。
参考程度にお願いします!
----------------------------------
アサシン 5:5
お互い,ポイズンエンチャント,バイスソードがあるからワンチャンげーだと思われる.
ポイズンエンチャのほうがCT短いので実力が拮抗してると厳しいものが出てくる..
ハートブレイカーをうかつに使うとシャドウダッシュ確定.
適当にキラービーでつめるとボムくらう..相手としてやっていると面白い職だと思う.
非常に頭を使う相手の1つ.
------------------------------------
シャドウ 5:5
アサシンとほとんど同じだと思われる,
攻め方が弓がないため結構攻める相手が多いイメージです.
ただカード不能技が多いからリビングシャドウをうまく多用してデットフォールで攻撃できるとおいしいかな
バイオレント中にどうするかがミソなきがする...
---------------------------------------
レンジャー 5:5or5:4で多少不利?
個人的にやりづらい相手に入る。
新スキルのおかげでCT稼がれるし,何よりドリルショットがつらい..
ダガー乱用でうまくつめる.倒したらスマッシュチェイスなどで近づき張り付くのがベストかな?
ウィンドレイブの無敵もしっかり有効活用したい相手.
リビングに頼ると結構やられますね.
---------------------------------------
スカウト 5:4で不利
罠を壊すタイミングがきびしい。ライントラップで持ってかれる...
この相手もダウンさしてつめるのがいいと思う.
しっかりカウンターしてウィンドで捕まえてイベイドはかしてから硬直技orキラービーでコンボつなげたい
シザースチェーンで起床狩るのもおいしい相手
----------------------------------------
ウォーリアー 3:7ぐらいで有利
決して硬いってわけでもないし,しっかり技を見極めて捕まえれば問題ないと思われる
叫びにウィンドレイブ,モータルチェーンをあわせることでダメージorコンボに派生できるからやりやすい.
叫びにキラービーをやろうとすると捕まえられることもあるのでそこは注意するべき点だと思う.
ガディと違って突っ込んできてもシザースで返すのはあんまりよくない相手だと思う.
------------------------------------------
ガディ 4:6 リミガデ 5:5
ガディならイベイドをつかってきたらネックでつめてくる相手が多いので,
そこにシザースをいれるとイベイドアタックorダッシュ.両方ない場合はシザース→ウィンドレイブでコンボ確定
なのでやりやすい相手には入ると思う.ただディセントと叫びは注意ですね。
コンボ中にMPがきれることが多いので落とせないMAPだと苦労する相手.
ただ相性的にはやりやすいと思われる.
SA使ってきても捕まえてスパイラルクラッシュでダメージ1700くらいは与えられるはずなので有効に使いたい
-------------------------------------------
バーサーカー 4:6
職の相性的には有利だと思われる
ただ起床攻撃に無敵がかなり短くなったためダウンしてスペース起床したらそく逃げないとつかまります,
bskの場合起床を通常1で狩れるのでイベイドはいたらかなり注意して攻めないと厳しいです.
突っ込んできたら丁寧にダガー当ててイベイド使わせるか,ウィンドレイブからコンボもって行くことが重要
-------------------------------------------
ブレマス 7:3or6:4で不利
とりあえず捕まえられない.フラッシュばっかりの相手だと厳しいかもしれない
いまいちディープの狩り方がわかない相手ですね
キラービーでうかつに攻めるとシャイニングで硬直させられるから考えてせめる相手.
リビングからのデットフォールとシザースチェーンを有効活用するのがかなり重要.
相手の動きを止めてからイベイドなど使わせれば落ち着いて攻めると勝てると思う
スマッシュチェイスの硬直(一段止め)かなりうまく使えばウィンドレイブとキラービーを使わないでコンボ派生できるので捕まえれる手段は残したほうがいいと思います
-------------------------------------------
リーパー 4:6 ヘルブリコンボしてくる相手 7:3
基本デスステップはシザースチェーンで狩るかウィンドで捕まえる.
その他としてはリビングシャドウで逃げてデットフォールで捕まえる..
その他でシザース使うとデスレース?かなんかでダメージだけもらうから無駄撃ちはもったいないですね。
ガードがないのでスマッシュチェイスとかも使いやすいですねー
こちらはやりやすい相手だと思います
ただハートブレイカーは温泉に吸われるので気をつけようwww
ヘルブリコンボは....うん....諦めよう!
どんまいどんまい。イベイドはいたら...うんどんまい!
-------------------------------------------
物タオ 6:4 硬直コンボ使う相手 9:1で不利
物タオの場合はチョークの判定弱体化.タオスティンガーはもともと掴めるのでウィンドレイブがみそかな?
うかつにハートブレイカー→モータルやるとつかまれるからこれだけはやめたほうがいい。
ハートブレイカーをガードされて,ファントムウォールで硬直されるからうかつに使うのはよろしくないかも
はずしても瞬間移動で追いつかれるし,ベルベットダンス?で捕まえられるからつめるならスマッシュチェイス,
ダガーで崩してからがいいだろう
硬直コンボはチョークとベルベットダンス?くらうだけでおしまいなのでやってくる相手だとわかったら、
ガンガン引いて戦うのがいいと思う。ダガーでダメージ与えていけば相手もぴきると思うので.
ベラビートはデルファスレーサーで返せるのでこちらは使うのをオススメします
-------------------------------------------
魔タオ 7:3
ベラビートだけでもっていかれるのでデルファスレーサー待機で崩してからつめるのもいいかもしれない.
投げからFいれないでソウルバーンのほうがいま本数が入るのでつかまれたらすぐイベイドがいいと思う
-------------------------------------------
エレ 4:6
技を見切ればとかせるので厳しい相手ではないと思います.
ただ召還獣を殺すのにどれだけ時間をかけないかが重要かな?
個人的にはエレの人は読みでウィンドレイブをよけてくるので読み勝ちするのが重要!!
俺は苦手だからあんまりわかんない...
-------------------------------------------
イリュ 5:5??わかんないです
個人的にやりづらいイリュまったくわかんない
下手につめると気絶→バルカンでHPスッカラカン
捕まえると逃げられる...わかりません。こちらは今度ヘルサイズさんに対策さしてもらってから
詳しく書くことにします。ごめんなさい
---------------------------------------------
オデン 6:4or7:3
壁で芋られると厳しい.
つめようとするとフロストブレス...
現状は対策方法がわからないです。とりあえずピアスルーでダウンさしてから,
スマッシュで張り付いて,ウィッチステップ先にハートブレイカーで捕まえるっていうことしかしてませんねー
こちらも今度対策してから書かしてもらいます。ごめんなさい
-----------------------------------------------
ブレダン 5:5or4:6
ガードがないためダガーとかで崩しやすい.
ただイベイド不可コンボをもらうとかなり削られるので注意する相手
ネイルスクラッチをしっかり避けることと...キラービーでどれだけ捕まえられるかが重要かな?
とりあえずネイルスクラッチを注意しよう・・!
-------------------------------------------------
スレイヤー
同職なので基本運でしょう...
キラービーでどれだけシザースチェーンをめくれるかが重要
正直ハートブレイカーとスマッシュチェイスはガードしてはだめですね。コンボ確定ですので...
アイスボールも注意したほうがいいです。正直つめ待ちのほうが有利でしょう...
---------------------------------
長文失礼いたしました.
5月20日(日)に東京大会行きます。。誰か行きましょう..でゎでゎ!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
